車内を引き立たせる美しさはもちろんの事、数々の特徴が真の上質を実現しています。
■ Foot Plate
セーフティードライブの支え、グリップ抜群のフットプレート

運転操作の基本はかかとの支点がずれないことにあります。しなやかで反りかえることのない合成ゴム製のフットプレートは、チェッカーのようなブロックパターンを持ち、濡れても抜群のグリップ力を発揮します。
また、もっとも汚れやすく、磨耗しやすいドライバーのかかとの部分にあたるマットの保護にも役立ちます。
KARO Original Mat Stopper
このマットストッパーで、マットのズレは完璧に抑えられる。

自動車メーカーのフックに対応していない車種や低年式の車種については、このマットストッパーを使用することでマットの固定が可能です(一部の車種を除く)。

*車種によって、純正またはカロオリジナルマットストッパー使用となります(一部車種を除く)。詳細はお問い合せください。

■ Double Stitch Trimtape
ジャストフィットのかなめ。ダブルステッチ・トリムテープ

カーマットの周辺部分の逆反り現象は、製品の機能を低下させ、また美感も損なう原因となるのです。
そこでKAROでは、マット外周のトリムテープに強度と柔軟性を兼ね備えた材質を選び、ダブルステッチ仕上げを採用することにより不自然な反りを抑えます。

■ Rubber Foam Backing
剛性を高め、ズレを防止する。ラバ−フォーム・バッキング

マットの生地に最新の科学技術で生み出されたラバ−フォームを裏打ちすることで、剛性を高め、繊維の収縮による剥離を防ぎます。
このラバ−フォームに格子模様を施し、摩擦係数を高めることによりマットのズレを防ぎます。

■ Mat Stopper Hole *
フィッティングをサポートする機能。マットストッパーホール

カーマットの使命は、車内の美しさと快適さ、そして安全の追求とされています。その安全性に対する配慮は二重三重になされてよいはずです。KAROのマットストッパーホールはマットのフィッティングをサポートします。







カロが開発した特殊化学繊維にカット&ループ製法を施し、長い毛足と豊かなボリュームを持った最高級品です。高密度、かつ丹念に織りあげられたクエストは抜群の防音効果と断熱効果をもたらし、車内を静寂、快適な空間に仕立て、加えて重厚な車格をさえ演出します。またクエストはSG加工を施してありますので、汚れや油分をはじきます。

■ Color
ウォームブラック
ウォームグレーシュ


天然ウールのようなしなやかな肌触り。特殊化学繊維の特長ともいうべき実用性と耐久性に優れたクローネ。素材の持つふたつの長所を調和させて織りあげたクローネは、上品でシンプルなツィード調の織り柄でボディーカラーや内装色を選びません。もちろんSG加工を施しており、よごれ、カビに強いことは言うまでもありません。

■ Color
ツイードブラック
ツイードボルドー



特殊化学繊維の特性を生かし、かつ天然ウールの高級感、豊かな風合いを表現するウーリー。天然ウールに勝るとも劣ることのない感触、色合いを持つ理由は繊維の断面を楕円形のループ織りにしたことにあります。この素材は縮みに強く、防音性や防炎性にも極めて優れたデータを残しています。ウーリーの穏やかなチェック柄は、光の角度に微妙に反応し、様々な表現を作り出します。

■ Color
グレー
ブルーブラック



コシのある特殊化学繊維は、断面にループ織を採用。伸縮を防ぎ加えて防音、防炎の機能を強固なものにしています。ドライバーの足元を確実に、安全にサポートするフラクシーはデザインも清潔感に溢れ、かつ明るく、カジュアルなカラーバリエーションを用意しています。車内をよりスポーティーに、スタイリッシュに演出します。


■ Color
ブリリアントグレー
ブリリアントブルー
ブリリアントレッド
ブリリアントベージュ



シザルに使用する天然繊維シザル麻は、麻の中でも傑出した耐久性を誇っています。防音、防炎、耐久性はもとより、天然繊維がゆえに静電気をも寄せつけません。麻の染色は至難とされていましたが、最新の特殊染色を開発することにより、天然素材の持つ独特の光沢に加え、品格を持った鮮やかな色彩を表現することに成功いたしました。

■ Color
ブルー/ブラック
レッド/ブラック
シルバー/ブラック
イエロー/ブラック
ホワイト/ブラック
オレンジ/ブラック
グリーン/ブラック




KARO使用上の注意

■注意
1. KAROは車種ごとのフロア形状に合わせて製作した車種別専用マットですので、適応車種以外への使用はしないでください。
2. マットは各座席の足元に確実に収まるように敷いてください。
3. 運転をされる前に、マットがずれていないか必ず確認してください。
4. 走行中にマットのずれが生じましたら、速やかに自動車を道路の脇の安全な場所に止め、座席の足元に確実に収まるように敷き直してください。
5. KAROのマットストッパーホールは、自動車メーカー純正のマットストッパーフックにはめ込んでご使用ください。

■警告
1. マットが極端にずれている場合、各ペダルにひっかかり本来の操作が出来ず、運転に支障を来す恐れがありますので、必ず座席の足元に確実に収まるように敷き直してください。
2. 走行中は事故を起こす危険がありますので絶対に敷き直さないでください。





ご注文の際には以下の見積もり依頼フォームより御依頼下さい。
折り返しメールにて販売価格をご連絡致しますので、ご確認ください。
その後、ご承諾のメールを頂いた時点で正式なご注文とさせていただきます。

ご記入の前に必ず現車及び車検証を確認してください。
項目はすべて入力してください。
入力が済みましたら送信ボタンを押して内容を確認してください。
KAROは3,235車種(2012年5月現在)以上の車輛型を保有しておりますが、適応のないヒストリックカーや特殊車種、また「お客様のこだわり形状によるワンオフのカーマット」など特別なマット作製も承ります。その場合は、お客様に型紙をご用意いただきます。→詳しくはこちら



■ KARO 見積もり依頼フォーム

お客さま情報記入欄
お名前
フリガナ
ご住所 (例:123-4567)
電話番号
E-mail
E-mail(確認用
ご希望のマットタイプ

車種データ記入欄  ※現車、車検証でご確認の上ご記入ください。
メーカー名
初年度登録日 年 
車名
車両型式
駆動方式
2WD 4WD
ミッション
MT AT
ハンドル
ドア数
2ドア 3ドア 4ドア 5ドア
運転席フットレスト
助手席フットレスト
コメント欄


■ お支払い方法
銀行振込み(振込手数料はお客さまにてご負担下さい)
お振込み先につきましては、ご注文確定時にご案内させていただきます。






一部の旧型車、特殊車種やこんなマットがほしいという要望について特注も承っております。
その場合は、お客様に型紙をご用意いただき、注文書を添えてご注文ください。
特注につきましてはオーダーより2週間程でお作りいたします。

1.特注作製




2.特注型紙

ポスターやカレンダー(裏の白い面を使用)のようなコシのある紙や模造紙・クラフト紙等を使用してください。
新聞紙、ダンボール、ビニール(エアキャップ含む)等では、正確に型ラインが取れませんので、作製をお受けできません。
型紙が大きい場合は、ガムテープで紙を貼り合わせて使用してください。セロテープや糊は、貼り合わせた部分が湿度によって縮んだり伸びたりしますので適しません。
型紙は必ずカットをして、一度現車に合わせてからお送りください。
カットをしていただきませんと、マジックラインの内側と外側のどちらを選択するか、複数のラインが記入されている場合どれを選択するのかで、仕上がりのマットの大きさや形が違ってきます。
マット材料は反物状になっており、その最大幅は122cmです。作製するマットは、縦または横を122cm以内に収めてください。

※リアセンターやステップ部など、マット一枚でも型紙をお送りいただければ作製可能です。


型紙の表には、次の項目(1〜6)について表記してください。




3.特注マットの価格について

お客様に型紙をご用意いただいてマットを作製する場合、その型紙の面積により価格の算出をいたします。型紙が届き次第、作製前にお見積もり金額をご連絡いたします。
なお、型紙をお送りいただく前に概算見積りが必要な場合は、各マットの縦横の最大数値(一番長いサイズ)と製作希望のマットタイプをご連絡いただければ、おおよその金額をご案内いたします。


close window